« April 2008 | Main | June 2008 »

15 entries from May 2008

05/31/2008

B7判形

ヤングガンガン増刊本日発売「めがねーちゃん」読み切りで描かせてもらいました。前回チラと出て来た妹のこがねとアホのお姉ちゃんがイチャイチャしているだけのゆるい話なのでハハッと笑い飛ばして下さると嬉しい。

画像は描き下ろしショート用のネーム。
雑誌掲載と違って担当さんチェックを受けないので自分用に小さくメモ。
Vfmi2131

05/30/2008

うああああ

表1イラスト  通常版・限定版
表4カット  通常版・限定版
総扉イラスト
カバー折りかえしイラスト 表1側・表4側
限定版付録ピンナップ
各話の間にはさむカット6点
本体(カバー下) 表・裏
本文の手直し
描き下ろしショート十数ページ

コミックス作業多いよ! orz あと5日しかないよ!
いや自分が勝手に描くって言ったからだけど! だって描き下ろし多いほうが読んでて嬉しいし! 
よーしうどん食べてがんばろう。

05/28/2008

1

箇条書きで

・締め切り明けの疲労にまかせて寝たら15時間くらい眠ってしまって、顔がパンパン。
・今月の仕事はあと単行本作業。がんばろう。
・新しい眼鏡を作りたいんだけど、店の前を通るたびに店員さんが待ち構えている雰囲気が怖くて入りそびれている。
・予告カットもまだ描いていないのに予告が載っちゃって、何だか逃げたくなる。
・何の気なしに飾っていたキク科の花を、アシさんが「カモミールですね」と教えてくれた。これが!

05/26/2008

Y字路じゃなくて十字路だ。
ψの右上の角…ってこの写真だと木しか見えんな。

05/22/2008

神社

武蔵関のアニメスタジオに行く途中にある神社。
Y字路の又の所に立っていて印象的だなーと思っていたらアニメにも登場してました。


Dsci0018_2

05/19/2008

(゜∀゜)

モノクロカットの依頼をうっかりカラーで描いてしまったり、二期PVのコンテを見せてもらったり、ゲストのショートもののネームを切ったり。
なんでネームを「切る」って言うんだろう。
お茶は「いれる」でコーヒーは「おとす」。
あと、この前タイ料理屋で「ビーフン」が「米粉(べいふん)」でできていることに気づいて
(゜∀゜)
↑こんな顔になった。

05/17/2008

ひとり大福祭り

新宿であづまゆきさんにもらった大福を頬張りながら仕事。
梅雨前だと言うのに原稿の中は夏ですよ。
1

05/14/2008

原稿より健康

だめよめ完了。
ここんとこ寒の戻りでまた電気マットを尻に敷いてます。
あったかいのはいいんだけど、この前の冬これに座ったまま12時間くらいパソコンでカラー塗ってたら低温火傷していたので気をつけなきゃ…。
そして尻が焼けるほど仕事するなって感じですね。
原稿より健康。
001

05/11/2008

5巻限定版

トップにも貼ってありますが締め切り近くなって来たのでこちらにも。

Banner5

リンク先は申し込み書付きPDFがありますが、ネット書店で予約するのが早かろうと思われます。
二期のPVが気になる…。

05/10/2008

110と135

だめよめのネタ出しをしつつコミハイのフェア用ペーパー描き。
この前アシさんが持って来てくれたおすすめメーカーの原稿用紙を使ってみたら、なるほど描き味つっるつるだー。
これで110キロのがあったら即買いなんだけど…。
(漫画の原稿用紙は110キロのと135キロの物があって、110のほうが薄いのでトレス作業に向いている。)いつも使っている原稿用紙があと400枚くらいあるのでどうしたもんか。
あれです、お徳用を買って使い切れずに途方に暮れる主婦のような気分です。
Dsci0016

05/09/2008

ウォーターボール来たー

Dsci0004

Dsci0011

Dsci0012

05/08/2008

健忘の女

またお財布持ってくの忘れてファミレスでご飯を食べてしまう。何度目だ。
しかも「ここは私が出しておくから」と同行者を先に帰らせた後に。ああ。
この前も鍵を持たずにインキーのまま買い物に出てしまって家に入れず、そのままネット喫茶で一泊したり、自分のうっかりぶりには呆然とさせられます。うっかり者の代表格は「うっかり八兵衛」だけど、あいつはうっかりと言うより食べ物に眼がないとかのんき者って感じで全然大丈夫ですよ。
私はもう最後うっかり死ぬと思う。

そして話は飛びますが、かずといずみさんの本「小さな惑星の小さなお話」の帯コメントを描かせて頂きました。
これネットで発売表を見たら七日になっていたので安心していたら二日発売だった模様。(うっかり…いやいや)
帯文を書くために収録作品のカラーコピーを見たのですが、美麗な水彩タッチに心洗われる…。
かずとさんの描く話には悪人や強い悪意が出てこないくて癒されると同時におのれの汚れっぷりを実感します。まあ清濁合わせ飲んでへらりと笑うのが理想なので汚れはOKなのです。
素敵イラストの数々はかずとさんのサイトでも見れるのでこちらもおすすめ。

0_3

05/03/2008

水谷紹

アニメ打ち合わせで雨に降られる。
夜は下北沢でヒトリコミを観た後、お好み焼き屋で広島焼きとスタミナ焼き。
これで一応連休遊んだぞ。

05/02/2008

あかね

シスコン姉妹の妹のほう。
姉妹物って今まで描いたことがないので新鮮だ。
1

« April 2008 | Main | June 2008 »