« June 2008 | Main | August 2008 »

6 entries from July 2008

07/28/2008

夏風邪

馬鹿がひくと言う夏風邪をひいてます。
エアコンつけっぱで寝たせいなので「馬鹿がひく」とは確かに。
ジキニン小児用シロップ一気飲み。

その後パソコン修理については、代替機を受け取った日に修理が終わった本機も届いて膝から崩れ落ちる。アップル…何がしたいんだ。
「カスタマーセンターの対応はいかがでしたか?」のテンプレメールに脱力。

あとマガジンZにゲストでショート「小池さん」描かせて頂きました。もう出てます。
ショートのくせにカラーが二枚も!
マガZは書き込みバリバリで漢臭(おとこしゅう)強いバトルもの長編作品が多いので、箸休めにさくっと読んでもらえれば成仏します。

07/22/2008

頂きもの

かずといずみさんから5巻刊行祝いのイラストを頂きました。
かわいい…(*゚∀゚)=З
個人的に楽しんでいたら激しくもったいない気がしたので許可もらって掲載。
いずみさんが描くと邪悪さがなくて、こんなりんなら「こどものじかん」も純情センチメンタルラブストーリーになっていたにちがいない。
Tuika

07/14/2008

業務連絡

パソコン復旧しました。
業務連絡など本アドレスで受信できます。

帰宅

旅から帰ってきました。
富良野線に期間限定で走るノロッコ号が良かったです。私が乗った日はディーゼルだったけど日によってSLが牽引する模様。窓に向かって座る席の方が見所多くておすすめ。
そう言えば11日に「こどものじかん」5巻出ましたが北海道には売ってなかったなあ。
代替機が今日届くので環境整備します。

07/10/2008

旅に出ます

通話料高いしiPhone見送りかなーなんて思っていたら、iPhone用に「ちびとぼく」配信するけどいい?と許可願いが来た。見られるらしいので買った人は代わりに見てくだされ。
アップルと言えば。
修理中のパソコンについてサポセンが「この先いつ部品が入荷するかわからない」などと今さらぬかすので、「1週間〜10日で修理できると言いましたよね」と問いつめてやっと代替機を貸し付けてもらえる事になりました。

07/06/2008

ええい

アップルのサイトで修理状況確認ができるので一日二回はチェックするものの、いつまでたっても「修理保留 部品取り寄せ中」なので「ええいどんな遠くの国から取り寄せてるのじゃ」と心のこぶしを握ったりたたいたり。
そんなことをしている間にもカラーの締め切りが迫ってきたので、仕方なく旦那のパソコンにフォトショの体験版をダウンロードして体験版で原稿を仕上げるという荒技。


2

« June 2008 | Main | August 2008 »