« August 2008 | Main | October 2008 »

5 entries from September 2008

09/29/2008

冬に備えて

急に寒くなってフリースと羽布団を取り出す。
帰省していた担当さんに八つ橋を頂いた。美味しゅうございました。
仕事残っているから、九月まだ行かないで。
1

09/26/2008

近況

コミハイ原稿完了。次号予告の「アレ」って何だろう。

「猫の手帖」が春頃に休刊していたと知って驚く。
「ちびとぼく」の中で何度もネタにさせてもらいました。一度仕事の依頼をもらったけど都合が合わず流れちゃったなぁ。お疲れさまでした。

「こどものじかん」のイラスト、マグマニさんで図書カードにしてもらいました。

09/19/2008

あぶないおばさん

買い物ついでにおもちゃ屋にふらふらと入り、資料用に欲しかった救急車のミニカーを買ったんだけど、
「救急車下さい」
「プレゼント用ですか(リボンかけますか)?」
「いえ…自分用です」
と答えたら時が止まった。

そうか、「自宅用」って言うんだな。

Image0391
ミニじゃないなこれ。

09/15/2008

このごろの日常

ライオリを読んでたら「中央線モノローグ」にケヤキ並木整備と南口再開発のネタが出て来て、地元民的にはタイムリーでツボだけど、阿佐ヶ谷以外の全国の読者さん的にどうなのかと心配になる。

冬に向けてスケジュールがぎっちりと判明。前倒しを心がける。

二期のシナ打ち完了。アニメ関係者さんたちのそれぞれの「ポニョ」感想が面白い。

机にアゴを強打したはずみに舌を噛んで流血。

「グーグーだって猫である」の試写に誘われて観る。冒頭のサバが死ぬシーンが辛い。原作とは別物の吉祥寺ご当地映画。「いせや」に行って焼き鳥食べたくなる。

夏に一回だけショートを描いたマガジンZから「休刊のお知らせ」が封書で届く。そんなのもらったの初めて。

09/11/2008

また財布を忘れてデニーズで飲み食いしてしまい夫に助けに来てもらう。
今日は今日でネットつながらなくてモデム故障かと思い、
「データ送信できないから原稿ROMに焼いて渡さなきゃ」と慌ててROMを買いに行き、帰ってからモデムリセットしたらつながって良かった記念。

残暑厳しいんじゃなかったの?
Photo

« August 2008 | Main | October 2008 »